企画検索・登録を行う前の留意事項

企画の「掲載期間」と「販売期間」について

チラシ・商品・特集は、基本的に「企画の掲載期間」に掲載されます。
企画には、「掲載期間」「販売期間」の2つの日時を設定することが可能です。
商品を掲載する際は、図のように設定可能です。


例として、販売期間前夜より掲載開始します。

各商品に「販売期間」を設定します。

商品Aのように企画と同じ期間、商品B(日替わり商品など)のように企画より短い期間、

どちらもOKです。

「企画の販売期間」より長い期間はNGです。

販売終了日を過ぎた商品は終了日以降は掲載されません。

予告掲載のイメージ
販売期間の「日付タブ」の該当の日付に掲載されます。

企画の「掲載開始日時」の設定と、自動Push配信について

LINE公式アカウントからのPush配信で「今日のチラシ」や「明日のチラシ」などを通知できます。
設定いただく「企画の掲載開始日時」によって、Push配信の条件が異なります。詳細は、「①今日のチラシ」と「②明日のチラシ」Push配信のデータ連携時刻についてをご確認ください。

OA Push配信

注意:Push配信におけるご留意事項

※配信対象・タイミングは予告なく変更となる場合がございます。100%の配信をお約束するものではありません

※LINEファミリーサービス(LINEチラシ含む)自体の反応性向上のために、LINEヤフー社独自のロジック・アルゴリズムによるターゲティング配信が実装されています。

例えば、利用頻度が高いユーザーには継続してメッセージが配信、利用頻度が低いユーザーには頻度を下げて配信する場合もございます。

「①今日のチラシ」と「②明日のチラシ」

今日のチラシと明日のチラシは、以下の時刻に設定されている企画のチラシがPush配信対象です。

今日のチラシと明日のチラシの配信対象

※上記のPush対象条件に合致するチラシであっても、ユーザーによってはマイショップ登録店舗数が多い等の理由により、Pushされない場合もございます。

※現状、②明日のチラシ配信に間に合うように入稿いただいたチラシは、①今日のチラシにも配信される仕様となっています。

Push配信のデータ連携時刻について

※以下の時刻内で企画の配信停止/再承認をされた場合、配信停止や再承認の内容がPushに反映されないことがあります。 ※以下の時刻内で承認された場合でも、Push配信がされることがあります。

Push配信のデータ連携時刻

企画の優先度について

店舗ページの表示で優先したい企画コンテンツを設定できます。
「企画B」を優先する例をご紹介します。

企画の優先度

上記のように「企画B」を優先度1、「企画A」を優先度2として入稿した場合は、企画の優先度が高いほど優先的に表示されます。

       企画の優先度表示

関連項目

企画の検索 - LINEチラシ 入稿ポータル WEBマニュアル

企画の登録 - LINEチラシ 入稿ポータル WEBマニュアル

企画の変更 - LINEチラシ 入稿ポータル WEBマニュアル

企画の流用 - LINEチラシ 入稿ポータル WEBマニュアル